2007年03月28日

閉鎖宣言

かなり久しぶりの更新です
なにも更新しないで中途半端に放置して本当にすみませんでした。

最近は星の数ほどPSP関連のブログが立っていてはっきり申し上げて、1つ1つのブログの存在が無駄だと思うこの頃です。
まあ、ブログやHPなどは自己満足の世界なんでしょうけれどもね。

それに、最近では大容量メモステの値段も安価になり周りが大容量化して再構築の存在意義が薄れてきているかと思います

ということで、今日をもちましてこのブログ「TFWのUMD再構築報告日記」は形上閉鎖致します。
少ししか更新できませんでしたが、見てくださった方々本当に有難うございました。

最後になりましたが、コメントに瑠璃様より先日発売された「テイルズ 
オブ デスティニー2」の再構築報告が着ておりました。
こんな更新もしていないブログに有難うございますm(_ _)m
失礼ながら本文をここに掲載させていただきます

-----------------------------------------------------------
テイルズ オブ デスティニー2の再構築報告です。
※USBSSSで吸出し、UMDGEN 4.00で再構築。最小置換はこちらで戴いたものを使用。

完全 : 1.30 GB (1404921856 バイト)
軽1 : 1.26 GB (1362053120 バイト) ※UPDATEフォルダ削除
軽2 : 1.04 GB (1119932416 バイト) ※上記+ダミーを256バイトに置換
軽3 : 1.01 GB (1091284992 バイト) ※上記+ボーナストラック(マイソロジーのPV)を最小置換
軽4 : 0.97 GB (1050025984 バイト) ※上記+OPムービーを最小置換
軽5 : 595 MB (624183296 バイト) ※残りのムービーファイル11個を最小置換

という結果に。
動作確認は軽5しかしてません…orz
 ※当環境(3.10OE-A2)では、CSOにすると動きませんでした。


ムービーは、わかりやすいフォルダ名にあります。
PV=013,OP=001 です。

ダミー(null.bin)の分があと極僅かに削れそうですが、有益と言えるほどではないと思います。
---------------------------------------------------------
本当に分かりやすいです。それに比べて俺は・・・orz

とにかく、テイルズ好きの私は当然の如くTOD2を持っていたので軽5を試してみました。
普通に1Gのメモステに収まり起動してプレイできました。
本当に有難うございますっm(_ _)m
では、ここはいままで掲載した再構築の方法を見る事がある方もいるでしょうから残しておきます。。


今ままで本当に有難う御座いましたっ
posted by Taisei at 00:35| Comment(46) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今後の運営

なんか、UMD再構築専門だと話題が無いです
というのも、自分の知識不足とゲームを買う金がないという金銭的な問題のおかげですけど…

まあ、そこでPSP全般を見てみるとエミュやメモステ起動など様々な話題があるのでブログのイメージとしては「PSP全般+UMD再構築」というような感じにしようかなと思っています
それに伴いブログの名前を変えようかなと思っています
なんか曖昧な事になっていますがこれからもよろしくお願いします。
posted by Taisei at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

PSPsoftware近日復活!!

膨大なユーザーを持つことで有名な「PSPsoftware」。
同サイトは先日、著作権法違反関連の問題でSONYから忠告を受けた後(この問題は関係無いかも…。)運営を停止しました。

同サイトは雑誌等に取り上げられていた上位ファームウェア起動ソフト「DevHook」等も扱っているので困るユーザーも多かったと思います。
しかし、近日このPSPsoftwareが運営を開始するというコメントがこのブログに書き込まれました。
失礼ながら転載させていただきます。

----------------------------------------------------------------------
はじめまして、PSPsoftwareの避難所を運営している者です。
運営停止となった PSPsoftwareを引き継いで頂ける方が見つかり、近日中に本格的な運営が再開されます。
このことを多くの方に知ってもらう為に、このブログで記事にして頂けないでしょうか?
このことは新しい管理人の方からの要望でもありますので、是非ご協力お願い致します。


新運営サイトのアドレスです。
PSPnfo(メイン):http://pspnfo.orz.hm/
PSP Software 2nd IGNITION(ミラー):http://psp.ares-ac.com/
避難所:http://psp.is.land.to/mtbbs2/psp/index.html
----------------------------------------------------------------------

沢山の期待するユーザーがいるので運営再開頑張ってください。
posted by Taisei at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

UMDGEN Ver.3.50リリース!

今回、UMD再構築に役立つソフト「UMDGEN 」バージョンアップされました。
変更点は…。
英語なので翻訳します。(全く読めないわけではないけど…)

・書き直されて、ISO世代コードは完全にそうであり、それは現在ずっと多くの固体です。
それ以上の「問題ゲーム」があるべきではありません。

・ISO特性のダイアログボックスは加えました。 ここから、あなたは体格ボリュームラ
ベル日付/時間などを変えることができます。

・支持されたより多くのISO形式--現在のサポートのCiSO、ダクスとEzip!
注意: Ezipサポートは、Openingに制限されて、filelistsを作成しています。

・バッチConverterは加えました。 UMDGenがリストの中のあらゆる項目を変換している間、
ISOsをバッチコンバータとドラッグ・アンド・ドロップしてください、そして、あなたが
彼らも皆、変換したい形式を選択してください、そして、座ってください。 ISO/DAX/
CSOからISO/DAX/CSOまで変換してください。

・書き直されたRelinkコード。 再リンクされた項目を含むイメージを開くとき、ファイルは
ISOのさらなる変更の後にさえ再リンクされたままで残るでしょう。 また、あなたは現在、
Layout Viewportのファイルを再リンクすることができます--これで、再リンクはあるフォ
ルダーから別のものに切り替わる必要性なしで、より簡単になる場合があります。

・セクターViewは広がりました。 あなたは今、あなたのハードドライブからセクター視点
で加えられるファイルを見ることができます--あなたはもう開いているイメージによる
既存のファイルの十六進法を見るのに制限されません。

・ダミーの検索は広がりました。 また、ダミーの検索は現在、あなたのハードドラ
イブから編集に加えられたファイルをチェックします。

・ファイルList輸入は広がりました。 現在ファイルリストを輸入するとき、あなたには、
LBAを強制するオプションがあります--可能であるときに、選択されると、このオプショ
ンは正しいオーダーにおけるすべてのファイルを置くだけではなく、filelists LBA位置
に合いもするでしょう。

・また、再リンクされたファイルでファイルリストを輸入するのは現在、支持されます--リ
ストの中のどんな再リンクされたファイルも編集で自動的に再リンクされるでしょう。

・UMDGen File Association--あなたには、現在、PSPイメージを関連づけるオプションがあります。

・(*.iso、*.dax、*.cso、*.ezip) UMDGen関連づけられると、ウィンドウ探検家をダブルクリック
されると、UMDGenは自動的にISOを開くでしょう。 UMDGenがPSPイメージ・エディタ専用であるの
で、あなたには、また、UMDGenが別のアプリケーション(eg IsoBuster)に非PSPイメージを向け直
すのを許容する能力があります--非PSPイメージがUMDGenによって検出されるとき、それはほかの
場所で開くために自動的にイメージを向け直すでしょう。

・ヘルプファイルは、より一般的な質問のいくつかに答えるために加えました。

以上。
翻訳が完璧じゃないのでわけが分からん部分も多い…。
まあDLして実行してみました。
CSOが開けて便利になった印象でした。
以上中途半端な報告でした。

-次回予告-
ジージェネレーションポータブルを購入したので再構築をしましょうかね。
posted by Taisei at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

