2006年08月09日

Gジェネレーションポータブルの再構築報告

packc4様より再構築報告がありました。
やはりこのゲームはmovieのpmfファイルで容量を取っているようです。

タイトル :Gジェネレーションポータブル
使用ソフト:UMDgen v3.50
容量   :構築前1,449,033,728→913,186,816構築後
動作内容 :ムービースキップされる

削除↓
PSP_GAME/USRDIR/movie/全て
(報告ではmovie002.pmf-movie017.pmfでしたが、最小構築のため全て削除します)

0置換↓
なし

最小置換↓
なし

DEVHOOKで起動します。
ムービーは自動的にスキップされます。
これでcso圧縮すると余裕で1Gメモステに入ります。


もうひとつメールにて報告がありました。
PS2NFO.COMで配布されている
「SD_Gundam_G_Generations_Portable_872MB_PSP_RipKit」
を使用するものです。
PS2NFO.COMは海外サイトで、会員式(入会無料)、さらにクレッジト式なのでDLしにくいと思います。どうしても欲しい方はコチラまで連絡をください。

=使い方=
1、DLしたファイルを解凍して自分のGジェネのISOを「original.iso」にリネームして解凍したフォルダに入れてください。
2、「gamefix.bat」を実行して「続行するには何かキーを押してください・・・」と出るので何かキーを押してください。
3、そのまま10分くらい待つとまた「続行するには何かキーを押してください・・・」と表示されるので何かキーを押して終了させてください。
4、フォルダ内に「patched.iso」が出来ていると思います。それが再構築後のISOファイルです。

容量的には872MBと手動構築より小さい印象。

他にも再構築して欲しいゲーム等がありましたら連絡してください。
出来る限り再構築しようと思います。




posted by Taisei at 10:33| Comment(8) | TrackBack(0) | UMD再構築報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1,449,033,728→913,186,816
とありますが、アップデータを消せばもうちょっと削減できたと思います
自分は800MB代になりました
Posted by くぅ at 2006年08月11日 23:54
ムービー後ブラックアウトの回避方法ってありませんか?
ムービーを消したり容量の少ないムービーと入れ替えるとムービー後にブラックアウトしてしまいます。
Posted by 魔王 at 2006年08月13日 22:07
この再構築だとムービーの部分は一瞬でスキップされる筈です。
Posted by Taisei at 2006年08月17日 15:36
煉獄弐の再構築お願いします!
Posted by しでん at 2006年08月18日 00:02
Smackdown Vs Raw 2006の再構築お願いします。
どうしてもどうしても800以下になりません。
Posted by 以心 at 2006年11月22日 00:04
ギルティギアXXスラッシュの再構築お願いできませんか(´・A・)ハー困ッタ
Posted by 椎名 at 2007年02月03日 03:32
テイルズ オブ デスティニー2の再構築報告です。
※USBSSSで吸出し、UMDGEN 4.00で再構築。最小置換はこちらで戴いたものを使用。

完全 : 1.30 GB (1404921856 バイト)
軽1 : 1.26 GB (1362053120 バイト) ※UPDATEフォルダ削除
軽2 : 1.04 GB (1119932416 バイト) ※上記+ダミーを256バイトに置換
軽3 : 1.01 GB (1091284992 バイト) ※上記+ボーナストラック(マイソロジーのPV)を最小置換
軽4 : 0.97 GB (1050025984 バイト) ※上記+OPムービーを最小置換
軽5 : 595 MB (624183296 バイト) ※残りのムービーファイル11個を最小置換

という結果に。
動作確認は軽5しかしてません…orz
 ※当環境(3.10OE-A2)では、CSOにすると動きませんでした。


ムービーは、わかりやすいフォルダ名にあります。
PV=013,OP=001 です。

ダミー(null.bin)の分があと極僅かに削れそうですが、有益と言えるほどではないと思います。
Posted by 瑠璃 at 2007年02月27日 23:06
「SD_Gundam_G_Generations_Portable_872MB_PSP_RipKit」
ありました
http://365ch.com/Anyz/read.html?num=136&no=136&page=1&method=&key=
ほしい方は上記URLから
Posted by はる at 2008年08月07日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

